 


メイプル? 

メイプル

ユーザー情報の設定画面を久しぶりに開いてみると…
ジャンルがメイプルストーリーになっているではないか!

おそらくブログを始めた去年6月からずっとです。
メニューにマビノギも準備されているのに、なぜメイプルにしたんだろう。
当時の記憶がまったくありません。

マビノギに再設定し、そっとウィンドウを閉じました。
これでメイプルのカテゴリに混入しないはず…!


更新できません 

ブログの存在を忘れつつあるぬけめもです。

今は無理ですが、また頻繁に更新したいと思っています。


蚊 

夏が近づいていますね。

先日の深夜、部屋が妙なにおいで満たされていたため下の階に降りてみると、
蚊取り線香が煙をたてて仕事をしている最中でした。

親が言うには「蚊がいたから」ということですが…まだ5月なのになー。

蚊といえば、最近発見したことがあります。
1chダンバでPvPばかりしている****団というギルド…あれの三文字目。
なんか字が小さい気がするのでギルド検索し、サーチエンジンで検索してみると…
案の定、「漢字の"力"」ではなく「カタカナの"カ"」でした。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、
一番上に「蚊」についてのページが出てきたので読んでました。

唾液は本来、吸引した血とともに蚊の体内に戻される。血液を吸引し終われば、刺された箇所の痒みはさほど感じることはない。何らかの理由で吸引を中断し飛び立った場合、唾液を刺された体内に残したままであるため、痒みが残る。蚊を叩き落す際、上から潰すと唾液が体内へ流れ込むため、指で弾き飛ばすと、痒みを抑えることができる。(ウィキぺディアから引用)

これはつまり、
「吸われてても、吸い終わるまで放置しろ。気になるなら叩くのではなく、弾き飛ばせ」
ということですね。
すごく勉強になりました。

昔、山へ行ったときのことです。
蚊が多すぎて追い払ってもきりがないので、吸われ放題にしていたことがありました。
刺され過ぎで大変なことになるな…と落ち込んでいたのですが、あまり痒くないし、家に帰るとときにはほとんど治っていました。「蚊の毒が弱かったから」「日光に当てていたから」などいろいろ理由を考えていたのですが、「吸い放題にしていたから」が正しかったのかもしれませんね。

しかし、吸われていたらつい叩いてしまいそうですよね…。
反射的に…バシッと。


広告が邪魔 

邪魔な広告が記事に入ってきて困ります。

FC2は一ヶ月以上更新がないと"独立した記事"として広告が入るのですが…
更新してても"記事の後ろに少し"入ってくるんですね。

消したいけど消せない…。





…と思ったら、環境設定で消せました。
「◆FC2インフォメーション」に消し方書いてますね。

よく読むべきでした。

他のゲームにぬけめも 

さっき聞いたのですが、他のオンラインゲームにも
「ぬけめも」(又はこれに近い名前)の人が居るらしいですね。

この名前は「マビノギのアカウントを作るときの認証文字」なので、元ネタなどはありません。そのため、これに近い名前の人が居たとしたら…私か、私を知ってる人としか考えられません。

私が「ぬけめも」の名前でやっているオンラインゲームは
・マビノギ (マリーサーバー)
・パンヤ

だけですので、他のオンラインゲームの「ぬけめも」は私ではありません。
馴れ馴れしく「ぬけめも」が話しかけてきても、無視してあげてください。

まあ、私の名前を付けてくれるのは…少し嬉しい気もしますがw

