 


レインキャスティング1 

レインキャスティング1

レインキャスティング1になりました。

これでいつでも雷雨が出せるようになった!


裁縫3 

裁縫3

裁縫3になりました。

お金がかかりすぎるのでR4になってから一年くらい放置していましたが、
ブリューナクやトレーニングポーションが実装されたのでまた修練してみることに。

R4→R3はブリューナクの出番はありませんでした。
ブリューナクが活躍するのはR3・R2ですね。

トレーニングポーションは1個で約30試行。
手早くやればもっとできそうですが…どうも慌ててしまうw

完成・失敗埋め→ハイクラで修練しました。
上から、34/83/埋め/45/埋め。

材料集めに協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました!
R3になった瞬間よりも、皆さんが助けてくれたときの方が嬉しかったです。

R2を目指して材料集めを頑張ります。
来年中には昇級したいな!

アルケミマスタリ1 

アルケミマスタリ1

今期の目標は、アルケミマスタリを1にすることでした。

5→2はWC連打してるだけなのでまだよかったけど、2→1のマナフォがきつかったです。
ISがFなので、1190個もR4サンダー結晶を自作するはめになってしまいました。
(R4サンダー結晶は自力で作れますが、ISでやらないとマナエリと時間が2倍くらいかかります)

「錬金術を使って味方を呼び出したり構造物を設置する」は
1.3PCにして偵察兵救出(初級)に入る
2.補給用防護壁結晶を3ヶ所集める(9個)
3.サブ2人を現実世界に戻す
4.遠くで防護壁結晶を全て使う
5.女神羽でタルティーンに戻る
6.クエを受ける

…の繰り返しをして500埋めました。
なんか大変そうですけど、やってると慣れてくるので500埋められます。
お金やブリューナクの耐久を使いたくない人にはこの方法はおすすめです。



さて、来期は何をしようかな…?

レベル100とライドレ1 

こんにちは。いろいろあってブログを書く気が無くなっているぬけめもです。
こんな寂れたブログをいつも見に来てくれてありがとうございます。

レベル100

目標がないとやる気も出ないので、レベル100を目指してみました。

途中でインフルエンザ(?)になってしまって諦めようかとも思いましたが…
薬を飲んで気合で影差す都市を周り続けました。

なんとかレベル100を達成できましたが、影差す都市を114周(他の影やお花見キットも使用)もしてしまいました…。毎期レベル100をこえてる人は、一体どんな頑張り屋さんなのでしょうか。私には真似できません(精神的に)。

来期からはまた「レベル40-15」転生に戻ります。
もう二度とレベル100にはならないでしょうw


ライフドレイン1

ライフドレインが1になりました。

戦闘中に回復目的で使うほど余裕は無いのですが、なんとなく上げてみました。
(対ゴースト戦で役に立つという噂もよく聞きますし…)

錬金関係も上げられるスキルが減ってきました。
レインキャスティングやアルケミマスタリのトレを頑張ろうと思います。

金属変換1 

金属変換1

金属変換1になりました。
AP76で、Dex+10 スタミナ+20 マナ+20は嬉しいですね。

R2のダイア2個埋めは…8時間(謎鉱石→鉄インゴ)変換をやり続けることになりました。
1個目ができるまでが凄くきつかったです。

ダイア2つ作るのに使った謎鉱石、1263個。
その間にできた他の宝石22個。
1個目ができるまでに6時間、2個目2時間でした。
(ミニゲームは全部成功するまでやり直しています)

Wikiにも書いていましたが、雨が降っているときは宝石ができやすい気がします。
2個目が2時間でできたのは雨が影響したのかもしれません。
ダイア埋めは、土曜雨天時にのみやるのがいいかと思います。

最後になりますが…
インゴを分けてくださったDさん、Mさん、Yさん。雷雨を出してくれたTさん。見ず知らずの私に、買取金額より安い値段で銅インゴを送ってくれたNさん。
本当にありがとうございました!
おかげさまでR1になれました!!


マスタータイトルは要らないです。
というか、取れないです。
ダイア5個必須とか…私の精神が崩壊してしまいます。

