 


なんか出た 

ミニバルログ

レネスで、妙に小さいバルログがでました。



暗黒鎧(笑)

プレドラから、どう見ても未抽出品の暗黒鎧がでました。



休憩7 

休憩7

休憩8→7の本は、アルビ下を6人で4周して2冊出ました。

古代ES発動用…?
いいえ、生活スキルだから上げただけです…!


ラノコン取得 

ラノコン

ラノコン

10ヶ月間狙い続けて…やっとラノコン取得。
タイトル取得メッセージ出たとき、嬉しさと同時に変な脱力感がきました。





来週からは…エルフで狙います。


改造ヒーリングワンド 



PT羽根が高騰しているため、どの団体も「PT羽根を節約しよう」という動きがあるようです。
「プレドラのサポート=ヒール+(保険的な)羽根」ってのが一般化してきてますね。

構成は、アタッカー1人に対してサポート2人以上。アタッカー2・サポート1とかだと、どうしてもPT羽根の大量消費コースになってしまいます(特にミルする人が沸いた時はひどいw)。

…というわけで、私も改造ヒーリングワンドを作ってみました。
いつも熟練100貯めるたびに3くらい削れてたんですが、今回は運良く1削れ。

問題は、私のヒールが低すぎて役に立ってない!
ヒーラーとしてサポートできるように、ヒール1を目指すことにします。


ネリス 

「でも、4回失敗しちゃって4ポイントしか直ってないわ。」

なんやてぇえええええええええええええ
8ポイント頼んで、95%で4回失敗…

私の破滅デッドマン短剣が…破滅した!


ごめんなさい。
これからは素直にアイデルンまで行きます。

破滅済短剣


ライオンでジャイ 

ライオンでジャイアントを使ってみました。
その名も”めけぬも”

エルフでアタッカーしてて(単体噛み付きの量や動作的に)「勝った!」と思っても、ジャイに負けてたりすることが多くて…やっぱり悔しかったです。使いたくはなかったけど、そういう時代が来たということですかね…。

一応倉庫ではなく、遠い将来育成するつもりのキャラです。レベルがある程度上がったり、加齢APが貰えなくなったら転生するかもしれません。


白ロングボウ 

白ロングボウ

ニュコ様に白ロングボウを売ってもらいました。

ふにょいっぽさが上がった…!

GeForce9800GTX+ 

グラボを見に行ったら、つい欲しくなったので買ってしまいました。
マビにはオーバースペックな「ASUS EN9800GTX+ (GeForce9800GTX+)」です。

GPU-Z v0.2.7は「9800GTX+」に対応してないらしく、9800GTXの表示になってます。
(多分、3DMark06も同じ理由で)

やっぱり、グラボ交換しても軽くはなりませんね。
変わったのは、
/////////////////////////////////////////////////
・3DMark06のスコアが良くなった
・電気代が高くなった
・効果有りのとき、全体的に綺麗になった
・FPSが良くなった
・画面回すとき、動きが滑らかになった
・ショボいグラボから解放されて嬉しい (←これがデカい)
/////////////////////////////////////////////////
…くらいでしょうか。




3DMark06

GPU-Z

ワーム足 

ワームの足

夢にまで見たレアアイテム、ワームの足が捨てられてました。
まあ、クエストボードに報告するくらいしか使い道はありませんがw


目 探検経験値1155 賞金1420 経験値2129
足 探検経験値1926 賞金1638 経験値2457


画像 

ニュコ様の定位置に白グレース軍団が!


村正


ニュコ様のジャイアント


乳首祭り

CPUファン破損とOC 

シルバーグリスを買ってきたので、塗替作業。

自作PCなので、バラすのも組み立てるのも余裕なんですが…トラブル発生。
CPUファンの「アンカー」と呼ばれるパーツが破損してしまい、マザーボードに固定できなくなってしまいました。なぜこんなに壊れやすいんだ…リテールファン!

しばらく寝転んで呆然としてましたが、仕方なく買いに行くことに。
どうせオーバークロックするとき、ファン交換するつもりだったし……。

値段が書いてなかったので安物を買ってしまったけど、よく冷えてるので満足してます。





次はオーバークロック(OC)です。

CPU換装した時は、「十分そうだから定格でいいや」って思ってたんですが…
たまにボスで重かったりするのでOCすることにしました。

Core 2 Duo E8500(C0)は4Ghz余裕って言われてるけど…とりあえず3.8Ghzにすることに。
FSB400*内部倍率9.5倍です。
EIST(SpeedStep)等のCPU機能は全部オフにして(電気代増えそう)、メモリ・CPU電圧も設定。

OS起動成功。
ORTHOS、1時間成功。
温度、マビアクティブで52℃。ORTHOS稼動中62℃。

釣り放置してみたり、ORTHOS稼動させながら巨大ライオン行きましたが…まったく問題ない感じです。
あっさりと、3.16GHz→3.8GHz OC成功。





ベンチマーク比較。
・SuperPiMod(1M) 14.735s → 12.359s
・3DMark06  903→919



3DMark06のスコア低くねぇ!?
ってみんな思ってる気がしますが…そのとおりです。
GPUがGeForce7300GSなので、スコア酷いんです。

まあ、マビノギはCPU依存のゲームなので不便は無い(?)ですね。
グラボを換えるより、CPU換えた方が体感かなり違います。

前は「Athlon64 3000+」を使ってたんですが…
10人規模のプレドラでさえ、アタッカーやれない重さで泣けました。
私が蘇生役で安定したのは「PCスペックがショボかったから」なんです。

グラボは前のままですが、CPUをE8500に換装してからは普通に動けるようになりました。
今でも90人以上参加のボスは固まりますが、あれはPC性能というよりは「回線差」なのでどうしようもないですね。うちの家は、光のサービスエリア外ですしw

「無いものを羨むより、有るものを磨け」ですね。
プレイヤースキルもPCスペックも、まだまだ伸ばしてみせますよ。


CPU-Z

ふにょいふにょい 



グレース着てふにょいの横に居たら、少しずつ増え始めて4人に!







ふにゃい

みんな少しずつ違うので面白いですねw
個性がある!

1時間半くらい放置している間に、5人くらいのふにょい団が集合していたらしいw
SS撮れなくてごめんなさい…。


