 


翡翠ギルド 

テロップ

翡翠ギルド

有閑に入る前にギルマスをしていた「翡翠ギルド」を再設立しました。
読み方は…「かわせみ」「ひすい」どちらでもお好きな方で。

今回の翡翠ギルドはソロギルドではなく、来てくれる人が居ればメンバーを増やしていくつもりです。現在は熟練キャラがギルマス中なのでメンバー募集していませんが、30日後に「ぬけめも」にギルマスを渡して、募集開始します。(募集しないことにしました。)

「ギルド何個も要らないだろ!」って突っ込みをいただきましたが、今後はこちらのギルドをメインにやっていくつもりです。「ふにょギルド」は倉庫キャラにギルマスを渡して封印します。(解散済です)


メディ9 

超豪華な手袋との別れ

メディテーションを上げるために、ケオ島でエレメンタル採集。

ふにょいに死んだフリをさせて、その隙に採集していたのですが…
うっかり死んでしまい、超豪華な手袋(イベント品の点滅してるやつ)を落としてしまいました。
耐久0ですし、修理不可なので二度と装備できません。


ボニータ手袋ふにょい

ボニータ手袋を装備させました。


メディ9

メディテーション、9になりましたが…

すごく悲しいです。


ファイナルショット 

魅惑的な矢

ずっと待っていたファイナルショットが実装されました。
この日のために、R6までのAPを貯めてました。

一気に6まで上げるぞーと思ったら…


クエ文字化け

クエが文字化けしている。
なんか嫌な予感が…。



思った通り、魅惑矢Dの中では攻撃できなかったりワープしたりで…
一瞬でナオが尽きました。

一回目は涙目でログアウト。


FS取得

ロールバックの噂もあったので、しばらく様子見しようかとも思いましたが二回目の挑戦へ。
やはり攻撃できなくなりましたが、ニュコ様のおかげで余裕クリアできました。

無事、ファイナルショットスキル習得。

FS

FS

移動するとすぐに終了してしまいますし、照準が速くなるのも少しだけ。ボスでの使用は無理そうです。

R6にして、かなり慣れれば使える…

…とかだったらいいな!


みんなで落ち込んだSS。
;;






SSが一枚しかないので分かりにくいですが、さわきたさんがすごく斜めに表示されていました。この角度のまま歩き回っていて、すごく面白かったです。

動画撮ればよかったなーw


すごく斜め


いろいろ 

カルー森遺跡

カルー森遺跡を発見した(ように少し見える)…ニュコ様。

カルー森遺跡さんがカルー森遺跡を探してて面白かったです。
遺跡発見したら、「カルー森遺跡を発見した カルー森遺跡」になるんですね…w



よぼや自重
よぼや自重

「よぼや自重」という名前のペット作りました。
特に深い意味はありません。

エルケ滝専用ペットにしようと思っていたのですが、予定変更してボス用として使うことにしました。


水をくれ

足元に有るじゃないか…!


牛乳がいいのか!

せっかくなので…牛乳もプレゼント。
もちろん、受け取ってくれませんでした!


ワーム足 

ワーム足


ぬるぐんよ様にワーム足貰いました!
ありがとうございます!

ワームよく行く人に話を聞くと、足は結構出るらしいですね。
でも、私の中ではデザドラの目くらいのレア度なので…宝物にしようと思います。



古代ES 

古代ES

古代ES出ました。
クロスベルトに貼ろうとしたら…

古代ESアフター

残り耐久40%!!!!!!
もちろん貼り付けはR1のキャラでやりました。
つまり…
12回失敗www

なんとか13回目で付いたのですが、最大+10でした。

残念すぎる結果だ…w

ギルド作成 






頭上が寂しかったので、ギルドを作りました。

メンバー募集する予定はありません。


ギルド退会 

お別れ

いろいろ理由があって、ギルドを抜けることにしました。
詳しい話はしません。

みんないい人で、とても楽しかったです。
ギルド入りたいなーって思ってる人居たら、有閑入会をお勧めします。
初心者歓迎、かけもちも可能!詳しくは公式サイトのギルド案内で!

加入したギルドがありません

FLのギルドタブ。
「加入したギルドがありません」を見ると、とても悲しい気持ちになります。

脱退後のぬけめも


ネガティブな脱退ではなく、ポジティブな脱退です。

マビでの新生活、スタートです。



アタックマスター 

アタックマスター

アタック1になったのは半年くらい前ですが、今頃アタマス取りました。

ほとんどトレ埋まってたし、よぼやさんに大理石鎧を借りたので結構楽でした。
基礎鎧を作るお金が無いので、このタイトルが活用できるのは遠い未来になりそうです。

アタマスも取ったし、ファイナルヒットもR1。もう純粋な弓師ではないですねw
スマは…今のところ上げる予定は有りませんが…。



ふにょい 

名前:ふにょい

キャラクター作成画面

ふにょいは、2008年1月4日生まれです。

名前は、偶然辞書で見た「不如意」からとりました。
「経済的に苦しい」という意味ですが、白コンポジ背負ってたりして全然貧乏という感じじゃないですね…。


---------------------------------------------------------
ふ‐にょい【不如意】

[名・形動]《「意の如くならず」の意》
1 経済的に苦しいこと。また、そのさま。「手元―な生活」
2 思い通りにならないこと。また、そのさま。「―な結果に終わる」

[類語] 貧乏

(Yahoo!辞書から引用 [ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ] )
---------------------------------------------------------



アイリとの別れ

アイリとの別れは1月11日です。
当時はクエを進めていくとアイリと別れられた気がしますが、今はレベル26にならないとダメなので面倒ですね。


性別:女

種族:人間

ギルド:無所属

職業:露店キャラ

サーバー:マリー

出現チャンネル:主に1ch

出現地域:ダンバ

活動時間:24時間
露店キャラなので基本的に24時間INしています。
売るものが無かったり、課金が切れているときは居ません。

転生周期:無転生
一度も転生していません。

支持:エルフ支持

結婚:未婚
おそらく、永久に結婚しません

趣味:白色アイテムコレクション

好きな色:白色

嫌いなこと:アイテムロスト

白打ち刀 



shadowさんに真っ白の打ち刀を貰いました。
さすがにタダというわけにはいかないので、お礼にコレをプレゼント…!



現存する「ぬけめも銘入り武器」は3つ。
そのうち2つはshadowさん所有に…!


----------------------------------------------------------------
shadowさんへ。

打ち刀、大切にします!
ありがとうー!
----------------------------------------------------------------








(今日のパナッシュ先生)


シンシルさんが言うには…


「メガネは顔の一部」ではなく、「兜は顔の一部」…!
多分、隣のパナッシュ先生も同じ考えでしょうね…。


釣り2・EMM2 

釣り2

人間が釣り2になりました。


EMM2

EMM2になりましたが、かなり弱いです。
もっと基礎的な力をつけないと…!


ピンク白点滅 

ニュコ様からテラゴシを買ったのですが、
オマケに「ピンク白点滅クラウンアクセ」を貰いました!

感動で涙出そうになりました。
ニュコ様、本当にありがとうございます!!!!!


ピンク白点滅ふにょい

アバター

アイテムロスト 

クラウンアクセをロスとしたふにょい

ふにょいに何か違和感があったので、よく見てみると…
ピンク白点滅クラウンアクセが無い!

インベや銀行、ペットも全部見てみましたが…やはり無い。

間違って掴んで地面に捨てたか、アイテムロストが流行ってた時期にロストしたのか分かりませんが、最近PCが重かったので前者の可能性が高そうw
気づかなかったけど、「ふにょいの集い」のSSでは既にロスト済みですねw

仕方ないので、焼き貼りの時にハムスター未と交換した「怖いもの知らずピンククラウンアクセ」をふにょいに渡しました。次の転生でピンク白点滅アンプルが出るのを期待します。

代用クラウンアクセ


ふにょいが提供してくれたブログのネタ、しっかりと書かせていただきました!


ふにょいの集い 










皆さんありがとうございました!
すごく楽しかったし、面白い画像が撮れました。



