 


3名入会しました 



新しく3名(4キャラクター)が有閑ギルドに入会しました。

仮入会中の人も居ますが、面白くていい人ばかりです。
ぜひ本入会してほしいですね。





レア血画像が届きましたので、紹介させていただきます。

茶色

茶色…。
何かが溶け出しているようです。

濁った紫

濁った紫…。

プレドラって見た目は全員同じですけど、血は赤だったり紫だったりするんですね。
同じ生物の血とは思えないので、プレドラにも種類があるのかもしれない…と、どうでもいいことを考えてしまいました。


(画像提供:○○○○○○さん 本人の強い希望により全文字伏字)


コイルエレメンタル 

コイル

アイススピアを覚えようと思い、1Pを取りにコイルエレメンタルへ行きました。

結果…

7周目でやっと1枚。

売るために何枚か出しに行きましたが、ここまで出なかったのは初めてです。
150k以上で売れる理由が…今頃分かりました。



よし、いざ習得…という時、あることに気付きました。

サンダー9まで下げてた…。




先にサンダー戻すことにします。

光回線・EeePC 

仕事の関係で、3週間以内に引越しすることが決まりました。
高松市の中心部、勤務地から自転車で2分という距離です。

せっかく引越しをするので、某大手家電量販店の「当社指定**加入で~最大**万円引」というアレを使い、EeePCを購入することにしました。最新のS101はまだ店頭に無いので、かなり悩んだ挙句SSDを搭載してないEeePC (1000H)を激安で購入しました…(他には4Gしか無かった!)。

ひどい音がするのだろうと思って起動したのですが、ほぼ無音でした
(5400rpmのハードディスクだからですかね…。)
マビも動きますし、キーボードも打ちやすいので満足してます。

SSD搭載してないとEeePCの意味がないとか…
そんなの聞こえません!





レア色血画像を頂いたので、ここで紹介させていただきます。
(後日、「プレドラの血」の記事と合併されます。)

オレンジ色

オレンジ色です…!

これは…オレンジジュースを輸血されたとしか考えられません。
残念ながら治療不可です。




あと、これ…
プレドラの心臓
プレドラの心臓です。

かなりプレドラ行きましたが、今まで一度しか見たことがありません。
ワーム足よりレアという可能性も…。

(画像提供:瑞榎さん)

プレドラの血 

赤

何の変哲も無い、プレドラの血です。
プレドラの血は(基本的に)このような赤い色をしています。






赤?

少し色がおかしいです。
もう少し…健康に気をつけたほうがいいと思います。






紫

紫色…

これは…もう即入院した方がいいですね。
もはや違う生物の血になってしまってます。

あ、もう討伐済みでした…。




この他にも、ピンク色の血を見たことがあります。
レアカラーがあったら、ぜひご連絡下さい…!

(紫色血の画像提供:ニュコ様)

白黒ラウンドシールド 

白黒ラウンドシールド

白黒ラウンドシールド


前から欲しかった「白黒ラウンドシールド」が売っていました。

シーソーイベントで出たらしいですが、全然売りを見ないので結構レアのようです。
前は1Mくらいでしたが…なんと400k…!

もちろん即買いしました。


目玉

後ろから見ると
背中に目玉があるみたいでイイ…!


目玉2個


ウィングボウ 

ウィングボウ

ニュコ様のウィングボウです。

先週の赤ドラ後9Mで売っていたアレ、ニュコ様が買っていました。
ES貼りも改造も、無事削れ無しで完成。

ボスで使うと強そうですが、ダンジョン用らしいです。
ボスでは祝かかってない状態でも撃ち続ける必要があり、削れるのが早いのでもったいないですね。でも、一度くらいはプレドラで(最初から最後まで)使ってみてほしい!


焼却された弓

焼却された一級黒レザロン…。
まだ耐久12も残ってるのに、「リザと空想の未抽出品」になってしまいました。

使えるものでも容赦なく焼いてしまうニュコ様は…すごくかっこいいです。
私なら、これを焼く勇気は無いw


射程

ロングボウと同じ射程2000ですが、かなり遠くから当たる感じです。
この射程でショートボウと同じ「早いスピード」、しかもクリ71%って…すごい弓ですね。
私も欲しいですが9Mは…ちょっと無理ですなぁ=w=;


ウィングボウ

FL不調 

ログイン中

FL欄に「ログイン中」が出て、他の人から見るとオフラインに見える現象が頻発しています。


ギルチャ利用不可

この状態になるとギルチャも使用できなくなります。

最近、誰かが帰ってきたログが無いのにみんな「おかえりー」って言ってたり、急にみんなが静かになったりすることがあったのですが…その時はこの現象が起っていたのだとわかりました。

少しずつこの現象が増えてきて、昨日と今日現在までで6回以上発生。
間隔が少しずつ狭くなってきているので近いうちに産まれる…じゃなくて、ギルチャやメッセで反応できないぬけめもになってしまうかもしれません。

オフライン状態でウロウロしていたり、ギルチャで話しかけてもスルーだったり、話してるのに突然居なくなったりするときは間違いなくこの状態だと思ってください。

この状態のときに私に用があるときは、全体チャットで呼びかけたり、ささやき(通るのかどうかは知りませんが…)、メモなどを飛ばしてください。

MTUが小さすぎたり、ルーターが壊れかけていたりするのが原因かもしれないので、改善できないかいろいろ考えてみます。

ギルメンの皆様、FLの皆様にはご迷惑をおかけします。

最近の活動 

ラノコン(エルフ)

エルフでラノコン取れました。
みんなシーソーイベントに熱中していたのか、祭壇に人が少なかった気がします。

人間は10ヶ月かかったけど、エルフは約2ヶ月で獲得。
もう行かなくていいと思うと気が楽ですが、毎週通っていたので少し寂しい気もします。


シーソーイベント

シーソーイベントが始まりました。
防御ES付きの兜やイージーペッカES、バレ鎧♀(A+級)が出たりするので、みんなジャンプし続けています。

今のところ私が入手した一番の当たりは「大容量祝福ポーション3個」。
イベント終了までに、もう少しいい物出て欲しい…!


転生

人間を転生しました。

気分転換しようと思い、目と口を少し変えてみました。
「ふにょいっぽさが下がってしまった」という噂ですが…
すごく幸せそうな顔なので結構気に入っています。

まあ、次の転生で元に戻しますがw


すごく見てます

フェイスエモーションを固定すると、周りの人の視線を集めるんですね。
立つ場所を変えても…変な顔で固定された先生を見ています。


カウンター1

カウンター1になりました。
これでDexを増やせるスキルは「鍛冶」「裁縫」だけになった…。

釣り1・サルの友達 

釣り1

釣り1になりました。

サルの友達

サルにエビチャーハンを与えていたら、16個目でタイトル取れました。
いきなりタイトル窓が出てきたので、すごく驚いたw


倉庫キャラ達 

暇なので、倉庫キャラの紹介でもしてみようと思います。

めけめも
めけめも。熟練キャラです。
装備の熟練上げは全てこのキャラで行っています。
木曜に私が居ないときは、このキャラで熟練上げしている可能性があります。

めけぬも
めけぬも。ケナイサバンナ常駐キャラです。
巨大ライオン戦用に作ったのですが、結局倉庫になっています。
やはりジャイ有利なので、たまに強い人に勝つことも出来ましたが…勝っても大して嬉しくないので、基本的にエルフでやるようにしています。

沙耶奈
沙耶奈(さやな)。エルケ滝常駐キャラです。
転生はしていませんが、メイキングマスタリを上げたり、変身できるようにしたり、倉庫キャラの中で一番育っていると思います。暇があったら調教6にする計画もあります。
「かわいい名前にしよう」と思っていろいろと悩んだのですが、ほとんど使用不可だったので結局コレに決定。


沙耶葉
沙耶葉(さやは)。バンホ常駐キャラです。
沙耶奈は基本的なスキルを持っているのですが、このキャラは死んだフリしかありません。
インベには、修理費を払う為の財布が大量に入っています。


春日真菜
春日真菜(かすがまな)。ヒーラーの家(ダンバ)常駐キャラです。
「真菜」が使えなかったから苗字をつけただけですが、「はるひ」ではなく「かすが」だということに注意してください。「春日(かすが)」は高松にある地名で、私が引越しするはずだったところです。
検索したら同姓同名の人や小説のようなものが出てきましたが、全然関係ありません。

太陽・裁縫4 

太陽

ニュコ様のアーチャー服 + 太陽看板。
芸術としかいえない完璧さだ…!

小太鼓叩いてる姿が素敵過ぎたので動画撮影を試みましたが、
なぜか保存されてませんでした。すごく残念!


裁縫4

裁縫4になりました。
帽子にランクボーナス(耐久+1)が付くようになって少し感激。

裁縫3を目指して、ハイクラを作ろうと思ってます。
革が全然無いので1年以上かかりそうだw


2回失敗

ワニ用の店売り短剣を修理したら、2回失敗しました。


いろいろ 

グレース
グレースショールドレスを着たニュコ様。
すごくいい…!

白シンバル
ヴッ子さんに真っ白のシンバルを貰いました。
ふにょいの白色アイテムコレクションが増えた…!

透明ワニ
透明巨大ワニが出ました。
見えないし攻撃できないけど、ダメージは貰います。

鉱物採集6(人間)
人間、鉱物採集6になりました。

9.47cmダイア
9.47cmのダイアを精霊に食わせました。
上昇値がすごい…w

EMM1 

EMM1

エルブンマジックミサイルがR1になりました。
熊で試し撃ちしていると…

エルフ一発熊

「一発で熊を倒した」タイトルが取れました…。
既に一発ゴレは取れていたので、すごく不思議な感覚です。

ギルド 

ふにょギルドを解散し、有閑に戻りました。

詳しい話はしませんが、次のことだけは言っておこうと思います。
1.有閑の人と喧嘩していたわけではない
ギルドを抜けている間も、一緒にダンジョン行ったりメッセで話したりしていました。
2.ソロだった半月間でいろいろなことがわかった
短いソロ活動期間でしたが、プラスになる経験をしました。

いろいろな人に迷惑をかけ、騒いで、結局有閑に戻る。自分でも何やってるんだろ…って思います。でも、ギルドを抜けて気付いたことを生かせば、これから先は素直にゲームが楽しめそうです。


ふにょギルド解散

有閑ギルドローブ再び

