 


大晦日 

大晦日ですね。

今年もいろいろなことがありました。
マビ内ではボス始めたり…ギルド抜けたり作ったり、戻ったり。
リアルでは引越ししたり戻ったり、転職したり。
辛いことも多かったけど、楽しいことも多かったです。

「ボス厨になったこと」 は、楽しさと悔しさ、そして刺激を提供してくれました。
強い人に勝てて喜んだり、全然勝てなくて落ち込んだり。
少しでも打数を伸ばす研究したり、プレイヤースキルを磨くのはとても楽しいです。
今でもアタッカーとしては二流ですが…かなり楽しめています。

毎日のように会ってるのに、無言で(間接的に)戦っていたボス常連組。
今はいろいろな団体(?)の人と交流があり、一緒に影行ったりしています。
でも、ボスが始まったらライバル!ってのは今でも同じですが…。

誰も見てくれないような気がしていたこのブログも、おかげさまで1万Hitを超えました。
見に来てくれる皆様、本当にありがとうございます。

来年も楽しく「マビノギ」・「ふにょーブログ」を続けられたらいいなあと思います。
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年を~!


いろいろ… 

99%完成

生産やっててすごく悲しい一瞬。
99%と99.9%では雲泥の差が有ります。

人間です

フィリアに、どう見てもエルフなのに人間だと主張する人が…。
名前がとてもいいですね。
(本人には許可取ってませんので、怒られたら消します。)


象

巨大ライオンが湧くのを待っていたら、なぜか幼い象が…。
誰ですか…こんなところに連れてきたのは…。

今頃捜索願が出ていますよ…。

分解6 

分解6

分解6になりました。


クリスマス 

クリスマスですね!(とっくに過ぎてますが)

訓練された人は、クリスマスにはINしないのだとか。
そんなことはお構い無しでINしていたぬけめもです。

サンタの呪いクリスマスイベントは、やらずに放棄。
いえ…やろうとしたら既にサンタが居なかったのですが…。

今年のクリスマスは、今まで悩んでいたことに答えが出たり、自信を取り戻したり…
全体的に前向きになれる出来事が多かったです。

アイススピア 

アイススピア

アイススピア覚えました。

3種全て中級魔法持っていないと、マナフォーミングのトレが厳しすぎます。
Aまでは自力で上げられましたが…さすがに全て委託するわけにいかないですしw

サンダーは1詠唱マナ42、IS(練習)は1詠唱マナ12(?)。
サンダー結晶製作はマナエリ必須ですが、IS結晶製作はマナ演奏で何とかなりそうです。

次はFBL覚えます…。



FBL10P高すぎ…。

G9など 

G9

G9クリアしました。

G9関連の報酬経験値が多かったのと、優雅未を出そうとして影に引きこもっていたため…レベルが80を超えました。

某故田○さんは2週でレベル96超えたそうなので…それに比べたらしょぼいですが、レベル60前後で転生していた私的には、かなりありえないレベルです。

影世界の英雄

「影世界の英雄」タイトル。

そう…影世界のひでお です。
(一度コレを聞くと、ひでおにしか見えなくなるという…w)


錬金術師ES

錬金術師ESは、ビーチサンダルに貼りました。
非金属靴に貼れる接尾英字ESで、STR+10は大きいですね。

……使わないけど。




スタンプES

グラが貯まってきたので、久しぶりにトゲに挑戦しました。
ESの耐久が…残り10%に…















完成品↓
スタンプ採集ナイフ

…ノーコメントです。



もにょり?

このタルティーンの住民、「もにょりさん」に似ている…。
髪型も、前から見た感じも…そしてエンチャ失敗について話しているし…。

太陽看板を装備してないのが残念だ…。
+。(ノ*・Å・)ノ*。モニョォォォオ!!

優雅 

優雅

優雅シリンダーでました。

08121.jpg

誰のものにするかサイコロで決めていたのですが、
運悪く1を引いてしまいました。

接尾Aでクリ+5%は大きいですね…。
盗賊の+2%がすごくショボく見えます。

もし手に入れたら…木の針盗賊篭手を木の針優雅篭手にします。

チャプター3など 

タルティーン

木曜に大型アップデートがありました。

タルティーン、錬金、2週転生、経験値テーブル変更、カード価格変更、新ペット、クリスマスイベント…新しく追加されたことが多すぎて、何をしていいのか分からないですw

とりあえず、18日目だったエルフを転生してみました。




全チャンネル満員

全チャンネル満員状態のSS。
今まで一度も見たことがなかったので、ついSSを撮ってしまいました。




壁疲れ

「挑発」ハードの壁(柵?)と戦う図。
巨大硫黄蜘蛛を倒すと、他の人は外に出されて一人ずつの対戦になります。壁を壊すことができれば中に入ることが出来そうですが…ライフ多すぎですw




新規メンバー

cocueさん、sesamenoirさんが有閑に入会しました。
明るくて元気で、すごくいい人です。




血

プレドラの血の画像を頂きました。

ピンク色の血です。
単純すぎて申し訳ないのですが、これはどう見ても…
いちごミルク ですよね…。

甘党のプレドラらしいです。

(画像提供:瑞榎さん)

デフラグ 

デフラグ

デフラグやってみたら、こんな結果に…w

なんか最近変な音がすると思ったら…
ほとんどのファイルが断片化していて、大変なことになっていました。

変な音もしなくなりましたし、若干軽くなったような気がします。
やはり定期的にデフラグするべきですね。


FL整理 

FL整理をさせていただきます。

既に上限100人を超えてしまっていて、自分からは追加申請ができない状態です。これは不便ですので、インしなくなった人や、交流がなくなった人、エンチャ請負で知り合ってそのままなんとなくリストに入っている人などをバッサリと削除しようと思います。


よぼやさんが… 

よぼやの墓ギルド

よぼやさんがアカウントの無期限停止処分を受けました。

いつかはこんな日が来るのではないかと心配していましたが…ついに来てしまったようです。
よぼやさんと知り合いになって約一年。いろんな相談にのってくれたり、ボスのコツ教えてくれたり、一緒にダンジョン行ったり。楽しかった思い出や、卑猥な行動をとるよぼやさんの姿が走馬灯のように蘇ります。

よぼやさんがルエリサーバーで復活してしまったため、私には何も出来ませんが…
新たな地で楽しいマビ人生を送れることを祈っています。

ルエリで、マリーボス厨の力を見せてあげてください。
(出張じゃないので、既によぼやさんはルエリの人ですがw)




アンドニコさんはBANされていないにもかかわらず、よぼやさんと一緒にルエリに移住したようです。相方にどこまでもついていくニコさんに、すごく感動しました。

ニコさんのブログには、こう書かれています。
マビノギ=よぼや




涙で前が見えません。

たまにでいいので、マリーに戻って来てください。

私もルエリサーバーへ様子見に行きます。


いろいろ 

テロップ

カルー森遺跡発見

ニュコ様がカルー森遺跡を発見しました。
おめでとうございます!

リアル3時半という時間にもかかわらず、たくさんの人が探していました。
それだけ高性能なタイトルということですね…。




集合写真

対戦中

散歩日和主催のPvP大会に参加してきました。

今年は、ギルド対抗戦でした。
各ギルドの大将(ぶどうアイス色ローブ着用)が獲得した星の数で勝敗を決めます。

有閑は三位に終わりましたが、結構楽しかったので次も参加したいですね。
来年までには硬くなろう…そう決意させるイベントでした。




サンタ

赤・黒サンタ

トナカイの乗り方

12月になりました。
サンタ服を着た人が増えてきて…クリスマスムードです。




今週のメイズ

今週のメイズ、すごく変な位置に出てますね。
探してた人からの情報によると「10分発見されなかった」らしいです。




バグナスさん

巨人バグナスさんが有閑に入会しました。
ギルドにジャイが増えてきた気がします。




黒ふにょい

黒ふにょい

黒ふにょいが誕生しました。

黒ふにょいは露店用キャラではなく、ヒルトレ用のキャラです。
白い方をダークナイトにするのは抵抗が有りましたので、つい作ってしまいました。

ぬけめも・ふにょい・黒ふにょいは全て別アカウントなので同時に出現することもありえますが、3PCは電気代もひどいしやりすぎだと思うので、基本的に白い方だけの稼動です。

よく考えたら、ダークナイトにするのが面倒だ…w

他のゲームにぬけめも 

さっき聞いたのですが、他のオンラインゲームにも
「ぬけめも」(又はこれに近い名前)の人が居るらしいですね。

この名前は「マビノギのアカウントを作るときの認証文字」なので、元ネタなどはありません。そのため、これに近い名前の人が居たとしたら…私か、私を知ってる人としか考えられません。

私が「ぬけめも」の名前でやっているオンラインゲームは
・マビノギ (マリーサーバー)
・パンヤ

だけですので、他のオンラインゲームの「ぬけめも」は私ではありません。
馴れ馴れしく「ぬけめも」が話しかけてきても、無視してあげてください。

まあ、私の名前を付けてくれるのは…少し嬉しい気もしますがw

