 


エルフ1000 



エルフが影ハードに入れるようなりました。

転生22回目でようやく1000…。
どれだけレベル上げサボってるんだという感じですね。

トレもサボっているので、火力がありません。
今のまま影ハードで遊ぶのは厳しそうです。

クリ1・紡織1・ゴレ1を目指してトレを進めることにします。
(現在、クリ2・紡織A・ゴレF)


ゴレでミル 



ドレン初級で、ゴレの勝利埋めトレをしているときのSSです。
魔力の結晶が貯まってすごい絵にw

しかし…!
ゴレが出るスイッチでやった方が経験値が良かったという…!

サンドバースト・合成6 



サンドバーストスキルを覚えてみました。
少なくとも練習ランクではネタスキルですね。

まあ、R6まで上げてもネタスキルのようですが…。

合成6

合成6になりました。

8→7→6は、「採集用ナイフ×3」「採集用ナイフ×2+ボルト」「ポスポスカート×3」
の調整で上げられます。

合成するのが面倒なだけで、材料確保に苦しんだりすることはありません。
その点では分解より楽かもしれないです。

シャドウウィザード退治 



シャドウウィザード退治へ行ってきました。
みんながゴレ出したら、画面が白くなっておもしろかったです。

天龍♀

2回連続で、私の宝箱から天龍♀服が出ました…(もちろん分配ですが)。
今日は外出したら事故りそうなので、おとなしくしておきます。




合成8

合成も少しずつあがっています。

四葉

あと、合成で気になったのはコレ…。

ベースハーブを無理やり紐でまとめて四葉にしてるのかなw
ベースハーブ×4ってのがリアルで嫌な感じです…。

エンチャ 

最近委託を受けた珍しいものです。

トゲ

一級(?)ビホ剣にスタンプとトゲ。
無事に付きました。

後に、シャドウハンターが貼られたとか…。

気まぐれ

ステージメイプルドレスに気まぐれ。
これも無事に付きました。



自分のは付かないのになぁ…。

ゴレ5 

ゴレ5

ゴーレム錬成5。

みんなが白いやつを操っているのを見ていたら、つい上げたくなってしまいました。
石は露店で買いあさり、一気に練習→5へ。

"召喚されたゴレームが戦闘に勝利する"は、ティルコのキツネで埋めました。
「なぜ地下へ行かなかったのか」という質問は受け付けません。


アルケミマスタリ9

マナフォトレのついでに上げていたアルケミマスタリ。
Aで止まっていたのですが、ゴレ結晶製作で9になりました。

「合成で失敗トレがあるから上げない方がいい」と言われましたが…
明らかに表示確率より失敗率高いので、上げてしまって問題ないと判断しました。

ゴレがでかくなった…。




ボニータバトル

第一回ボニータバトル。
第二回は…無いような気もしますがw

バンシー短剣 



高ライフボス厨に必須のアイテム、バンシー短剣の製作計画。

3週くらい前から少しずつ貯めて、最終的に準備した緑傷短剣13本
リボルバー20連続失敗を繰り返す私的には、これくらい準備しないと不安でした。

ウッ子さんがバンシーESを売ってくれたので早速貼る作業に。

つきました

バンシー貼りが得意なまっくろ先生に委託。

貯めていた短剣がブリブリと音を立てて消えていくのは、かなり辛いですね。

結果… 

7回目で成功

6個貯まった時(木曜日)に貼ろうと思ったこともあったけど、
バンシー未が買えなくて断念していました。
あの時貼ってたら、残念な結果になっていたかもしれません。

完成品

完成品です。

デッドマンは17ですが、低ライフ装備一式でライフを一桁にできるようになりました。
デザドラやレッドラで活躍してくれるに違いない…。

いろいろと協力してくれた皆様、ありがとうございました。
バンシー未が灰になって落ち込んで寝たのも良い思い出です。

なくさないように気をつけたいと思います。

ライフドレイン6 



ライフドレイン6になりました。

デッドリになっていても一発で全回復するので便利ですね。
使うタイミングが難しいのですが…w

結晶を貯めておけば、トレはすごく楽です。

呪われたサンダル 




見た感じ普通の犠牲イノシシサンダルですが…
このサンダルは呪われています。

なかなかイノシシ+3が付かなくて、焼貼を繰り返すこと数十回。
その過程で灰になったイノシシ未8個以上、犠牲未3個。
意地になって100kのイノシシ未を買ったりしたため被害が大きくなりました。

染色も失敗し、最後に指定アンプル使用。

総制作費 約700k!



今まで使っていた「犠牲紡織サンダル」でも良かったかもしれない。




クマの無駄遣い

良いSSが撮れてなくて残念なのですが、クマのぬいぐるみ×2です。
ジャイはクマ2つ持てるんですね…w

両手にクマ持ってる絵はかなり凄いです。
(保存されてなかったため背中の画像のみ)





マナフォマスター 





マナフォーミングマスター取りました。

バレンタインイベント 

黒いものが

道に迷ったエルフ

バレンタインイベントが始まっています。

男キャラから何やら変な煙(?)が出ている。
エルフガード♂、道に迷ったエルフ♂まで…。


期間中、何者かによる呪いなのか、はたまた集団心理の影響か、
男性キャラクターの周りは暗くどんよりした気に包まれてしまうという、
とても切ない状態から開始されます。


切なすぎる…。
そんなネガティブな状態から始まるイベントって一体。

そんな男性キャラクターを明るくさせてくれるのは、
女性キャラクターからの「バレンタインケーキ」のプレゼント。
これをプレゼントされると明るくきらきら光るようになります。
しかし、
呪いの影響は非常に強いらしく
暫くするとまた暗くどんよりした気に包まれてしまいます。
(公式サイトから引用)



あ、やっぱり呪いなんだ…w

いろいろ 

定期メンテ後21時ごろにインしたら、「生きてたかー」というメッセージを沢山頂きました。
なんのことかと思ったら、例のエンチャバグ利用でアカウント停止者多数だったとか。

バグの時はほとんどインしてなかったので、一回もエンチャをしていません。
私が消えたのではないかと期待した人には申し訳ありませんが…
普通に生きてます。







故ビホルダーシールド

用心深いESが10kで売っていたので貼ろうとしたら、残念な盾になりました。
愛用していたのでショックです…。

焼却

耐久0だと持ってても悲しくなるだけなので…焼却!

新ビホルダーシールド

新ビホルダーシールドです。
完成したのはいいけど、耐久2という悲しい状態に。

人間やエルフで巨大ライオンをやることは無くなったので、改造するのも面倒ですね。
しばらくこのまま使用することにします。




3ポイント失敗

残念なクラウンアイスワンド

マナフォーミング用のクラウンアイスワンドです。
R1結晶を作るには、これが必須らしいですね。

ヒルブリンを信じたら3ポイント失敗…。
残り耐久3にw




馬あああ

制圧2ソロ中の出来事。
敵を倒した後にメッセで話をしていたら、馬がマインを踏んで巻き込まれる図。

馬、ウロウロしすぎです。

白い棍棒? 

フランオリジナルホワイト

白グレースを着た状態で棍棒を持ち、装備を裏面にすると白くなりますね。

他の装備でもよく起ることなので、大して珍しくもありませんが…。

これは…あのお菓子ですね。

そう…

フランオリジナルホワイト
明治製菓の商品カタログ

地下ふにょい 

地下ふにょい

最近いろいろありまして、更新さぼり気味でした。
一段落したので、週2~3は記事を書きたいと思います。

今日は特に書くことが無かったので、キャラの紹介など…。

「地下ふにょい」です。
名前の通り、地下に引きこもっています。

地下イフの時、地下ふにょいでふにょいを召喚して、ふにょいでぬけめもを召喚してます。

ふにょいと同アカウントにすれば、召喚一個で移動できることは分かってましたが…
露店出してるとCCできないのでこれでいいのです…。

