 


太陽服できました 

太陽服


こんばんは。セミが鳴いてるなあ…と夏の到来を感じていたら、
エアコンが発する異音だったぬけめもです。

夏を前に、壊れたらどうしよう…。
今も変な音がしています。



shizuriさんに売っていただいた、カジュアルクロススティッチドレス。
太陽看板色に染色してみました。

この服は三段で染色できるので、太陽看板服に向いてますね。
すごくいい感じになった…!


隠居中 

石像


マビ隠居状態です。
今後どうなるのかは、数ヶ月先まで分かりません。

今一番の楽しみは、ニュコ様と石像Dへ行くこと。
ニュコ様のISは凄いです。感動モノです。
私のエルフもIS1ですが、全然別物…!

ブログは更新再開しようと思います。
活動が少ないので大した事は書けませんが…よろしくお願いします。

お知らせ 

リアル忙しいのでイン率が下がってます。

フィールドボスは完全に休止。
永久に復帰しないかもしれません。

ブログは更新止まるかも。
いつも見に来てくれてる人ごめんなさい。

転生は2週~3週転生を続けます。
ただし、転生レベル目標(ノルマ)は60-20から40-12に変更。

エルフは育成停止。

マビ引退は絶対にありませんが、数週間来ないとかはあり得ます。
もしそうなっても全然気にしないで下さい。

以上、お知らせでした。

突進トレの方法 

暇だったので、突進を上げることにしました。



ラッパで突進トレの図。
(ハムハン装備がない場合)

飛ぶとタゲが外れるので、乗り降りを繰り返していると弓を構えてくれます。
初めて見たときは「難しそうだ」と思いましたが、慣れたらすごく簡単でした。

アーチャーは無限に湧くので、好きなだけトレが出来ます。
突進高ランクになるとクリ数回でアーチャーが死ぬことが難点です。
(ハムハン装備があればいいだけのことなんですけど…)



バリで突進トレの図。
(ハムハン装備がある場合)

私はハムハン装備を持っていなかったのでC→8までラッパでトレしましたが、持っている人はこの方法がいいかもしれません。

2匹タゲがくると面倒なので、違う部屋へ引っ張ってみました。
戻ろうとしてハマるのが面白いです。

アーチャーはレンジ・マグ・スマの3パターンです。
スマを入れた後は必ず弓を構えるので、スマは全部貰ってしまっていいと思います。

防御力が低いので被ダメージが大きいのが難点です。
トレは早く進むと思いますが、FAを大量に使ってしまいます。


突進6

無事突進6になりました。

ラッパでトレする方法を教えてくれたニュコ様、
ハムハン装備を貸してくれた黒沙織さん、ありがとうございました!


追記:マナシールドを使うべきでした!

マナシールド6 

マナシールド6

マナシールド6になりました。

近接~はアルビ通常のネズミ、蜘蛛
弓~は制圧Ⅱのアーチャー
魔法~はケオ島のスプライトでトレしました。
まあ、他にもっといいトレ場所があるような気もしますけどw

せっかく6になったので、これからは積極的に使っていこうと思います。

コブラ 

出会い
1.出会い
赤角コブラとコーラルコブラ…。
遠くから白岩サソリが見てます。


遠距離恋愛
2.遠距離恋愛
(サムネイルでは見にくいですな…。)


抱擁
3.抱擁
イチャイチャしてます。


失恋
4.失恋
いろんな意味でさようなら…。

黒尻尾 

マ

露店巡り中に見つけた 「マ」

いい仕事してますね。
ただ黒マンなので、黒地に白より白地に黒の方が良かったかも。


ロナの日 

ロナの日

ロナの日(6月7日)のマビ起動したときの画面。

ナオみたいに舞い降りてきそうな感じだけど、途中で止まってしまう。
作るのが間に合わなかったのでしょうか。

気が付いたらイベントは終わっていました…。
巨大化したロナを見たかったような気もします。

スタンプモア 


突如叫びだしたウッ子さん…



ヒーラー(クロコダイルの下地用)を貼るつもりが、スタンプを貼ってしまったようです。


スタンプモア
両手剣にスタンプ…
不自然なものが出来てしまった。



しかし、失敗もチャンスと捉えるのが一流のエンチャ師。

その後、無事にリッチとクロコダイルが貼りついたそうです。




泉

あなたが落としたのは
金の斧?銀の斧?それとも・・・

スワン スマッシュ 片手斧

(しかも10万G)

金仕上げや銀仕上げが置いてたのかな…。
その時にSS撮りたかったです。





スタンプウォーソード

ウッ子さんが委託してきたもの…それは
スタンプウォーソードにトゲ。

残念ながら消えてしまいましたが、
承諾ボタンを押すときはすごくテンション高くなりました。

ふにょいPCが 

面白い状態

黄色いふにょい

ふにょいPCが面白い状態になりました。

アンドラス先生とバルター 

全て直しました

「すべて直しました。
しかし 1ポイントは修理できませんでした。」


全て直ってない!!!





20ゴールドのやつ

「それは20ゴールドのやつ」


20ゴールドの商品探したけど無かった!!


