 


くくさまの銅像 

銅像

ダンバの広場前に、くくさまの銅像がありました。



--------------------------------------------------------------
本選で好成績を収めたトップモデルキャラクターは、以降1週間、
エリンのあちこちに銅像が立てられ、また成績に応じて衣装やタイトルを
獲得できるという特典があります。(公式から引用)
--------------------------------------------------------------


「銅像」って書いてあったから、ブロンズ像のようなものを想像してたのですが…
キャラそのままじゃないですか!

しかも、大きなリボンが点滅してますね。
布製なのでしょうか…。

良い銅像だったので、いろんな方向から記念撮影しました。
一週間で無くなるのは惜しいです。


リッチワニ 

リッチクロコダイルモアのエンチャ委託を受けた時の動画です。


一回目。
スタンプ貼りからやり直しです。


二回目
モアを買取して再挑戦。


三回目
「予備を作ろう」と言い始めたシャルさん…。
最初から最後まで、エンチャ保護Pを使わないところが漢です。
(FLを開いたままにしていたので、動画を加工してあります。また、音が入ってないのは録音の設定ミスです。)

久しぶりにエンチャで楽しめました。
エンチャ上げてて良かった!
(ブログ掲載許可済)


眠そうな目 



最近知り合いになった、ばらゆぅさん達とのSSです。
青(水色)ふにょいですね…!

私と同じく「眠そうな目」の愛好家で、目の話で盛り上がりました。
一緒にこの目の普及活動(具体的にどうやるのかは不明ですが)をやりたいと思います。

ヴッ子さんは放置してるだけなのですが、上手くSSに入ったので勝手に載せました。
ワニ組のみんなはAIONをやってるらしい。

ハピマビ3 

予約していた「ハピ☆マビ Vol.3」が届きました。

そう…今年はひそかに投稿していたのです!
本を開く瞬間は、ラブレターを開封するときのような緊張感に包まれました。

「メモリアルフォト」と「ファッション」に投稿していたのですが、載ってませんでした。
ちょっとショックでしたが、気を取り直してニュコ様と人気投票について話している時のこと。

ぬけ : ファーガスは男性NPC部門1位です。
(そういえば私もファーガスって書いたなー) と思ってコメントを読むと、

私の名前がある!

一行だけど私のコメントが載ってた…!
大したことは書いてないけど、興味あったら本屋で立ち読み……いえ、購入してください。
「ぬけぬも」って名前が見つかるはずです。
(「なぜエルフの方の名前なんだ」という質問は受け付けません。)




女性NPC部門は誰に投票したかというと…
それはもちろんアンドラス先生です。

ファーガスはあまり考えずに書いたけど、アンドラス先生は気合入れすぎました。
気合が入りすぎてて載らなかったのでしょうねw

最後になりますが…掲載してくれたTEAM SKY様、ユーザー投稿の募集があることを教えてくれたシャルキルトさん、本当にありがとうございました!来年はもっとすごいものを投稿しようと思います。

SSD 

SSD (Intel X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1)を購入しました。

ドスパラで27,800円でした。
今見たら25,800円になっているけど、売り切れています。

取り付けは簡単だったのですが、PCの電源が入らなくなってしまって…
ごそごそやってたらHDD用のIDEケーブルから火花が出ました。
さすがに壊れたかと思いましたが、ケーブルを外したら普通に起動できました。

使ってみた感想は……
HDDとは比べ物になりません。想像以上にいいです、これは。
80GBで27,800円払う価値あります。

特に、Windowsの起動・終了速度がHDDと全然違います。
Windowsロゴ画面のバーが3~4回移動したところで「ようこそ」が表示されて、その瞬間にデスクトップ画面になり、常駐ソフトがザバーっと一気に起動されます。HDDを使っていたときは「再起動してください」と出ると「めんどくさいなー」って思いましたが、SSDにしてからはあまり思わなくなりました。


↓交換前後のベンチマーク結果
<<今まで使ってたHDD>>
HDD

<<SSDに交換後>>
SSD

全然違いますね。
MLCですが、数年間使えることを期待します。


ちなみに… Intel製ではないSSDはお勧めできません。
値段は安いですが、プチフリが起こるし速度が遅いので、買って後悔することになると思います。

あと、「未使用の領域を少し残して(私の場合は20GB)速度が落ちないようにする方法」
をやってみました。(ほんとに落ちないのかはわかりませんが…。)
090720GB.jpg


SSDに興味がある方へ
早く買ったほうがいいと思います。
値段はこれから急落すると思いますが、早いうちにこの感動を味わうべきです。

アイスボルトマスター 

アイスボルトマスター

弓スキルを上げる前に取ったアイスボルトマスター。
あの頃はマナが少なくてR1を維持できず、マスターした1分後にはアントレしました。

マナが増えても戻さなかったのは、イフでIBを連射するからだったのです。
しかし、もう二度とイフをやることもないので戻すことにしました。

今でも弓メインで戦っているので、IB上げてどうすると言われると謎ですが…
まあいいでしょうw


アントレ前のアイスボルトマスター

アイスボルトマスターを取った時のSSがありました。
2007年10月13日らしいです。

翡翠ギルド…w
このギルドは、リアル知人3人で作ったギルドでした。
いろいろあって解散してしまったのですが…
今は再設立して「めけめも」がギルマスになってます。
(メンバーはギルマスだけなんですけど)

そういえば昔はこの髪型・この目でしたね。
この時はまだふにょいは誕生していません。

過去のSSを見るのも楽しいものですね。

テスト鯖ぬも 

ぬも

ぬけぬも(公開テスト)、アイリと別れました。

マリー:ふにょい ⇔ テスト:ぬけぬも
マリー:ぬけめも ⇔ テスト:ふにょい

マリーとテスト鯖でキャラを逆にしてしまったので、分かりにくくなったw



蜜蝋

マリーの方はほとんど放置。
毎週こんな状態です。

公開テスト 

ダンバ銀行
公開テストが始まっていました。
一応私もやってみることに…。

1chダンバ銀行の様子。
すごく…過疎っています。
みんな忙しく動き回っているのでしょうね。

アイリ
アイリとの別れ。


ぬけめも
ぬけめもはエルフになりました。
公開テスト鯖では、ふにょいが活躍しています。





ヒルブリンに
チュートリアルで少し気になったセリフ。

ヒルブリン 「…あと、ふにょいさんの赤い生命力が少し減りましたね?」

これって、ふにょいを殴ったってことですよね…w

初級錬金術師 

おはようございます。蚊取り線香を焚いて寝ているとき、
「人間の燻製」 と、どうでもいいことを考えてしまったぬけめもです。

締め切った部屋で長時間焚くと苦しいですね。
でも、「夏」って感じがして好きです。


初級錬金術師


今頃になって初級錬金術師タイトル取りました。

リログしないとタイトル取れないのですね。
知らなくて、練習ランク全てFランクにしてしまいました…w

