 


インフル 

2日ほど前、熱が39.2℃まで上がりました。

さすがにこれはインフルエンザかもしれない、ということで病院へ行ったのですが…
検査結果は陰性でした。

しかし、検査に出ないインフルエンザもあるらしく、「タミフル」を処方されました。
「これを飲んで熱が下がったらインフルエンザかもね」的な診断。

飲んだら熱下がったので、やっぱりインフルエンザだったのかもしれません。



TOEIC 

第152回TOEIC公開テストの申し込みをしました。
試験日は2010年1月31日です。


メイプル? 

メイプル

ユーザー情報の設定画面を久しぶりに開いてみると…
ジャンルがメイプルストーリーになっているではないか!

おそらくブログを始めた去年6月からずっとです。
メニューにマビノギも準備されているのに、なぜメイプルにしたんだろう。
当時の記憶がまったくありません。

マビノギに再設定し、そっとウィンドウを閉じました。
これでメイプルのカテゴリに混入しないはず…!

G11終了 

ウロボロス 11/4

G11終了しました。
ブリューナクで修練がしたい、カリバーンESが欲しいという理由だけで進めたG11。
クリアしてみると一瞬だったような気がします。

ただ、30%進んでいる項目しかトレできないようで…
耐久使ってまでトレしたい項目が無い という悲しい状態ですw




いますけど


これが凄く気になりました。


ケオ島 

まったりとG11を進めています。
「ブリューナクの進化」クエでケオ島へ行く必要がありますね。

しかし、ムーンゲート開くまでにはかなり時間がある。
リアルで外出しようと思っていたけど、予定変更して待機することに。

やっと次のムーンゲートがケオ島になったので、ふにょいアカウントの倉庫キャラ「滝ふにょい」を配置しておこうとログインしてみたら…

滝ふにょいがケオ島に

ケオ島に居るwww


私の数時間は何だったのでしょうか…w
かなり昔に移動していて忘れていたようです。
名前が「滝ふにょい」だから、エルケ滝にいるものだと錯覚してました。

召喚してもらって、簡単にクエ完了。
どのキャラがどこに居るのかは覚えておいた方がいいですね!
(キャラセレ画面見れば載っているんですけどw)

ログイン中 

ログイン中1

ログイン中2

G11が実装されました。
いろいろと新しく追加されて、みんな忙しそうです。

しかし、私はこの「メッセサーバーとの接続が切れる」症状に悩まされています。
発症すると、
(1)メッセが使えなくなる
(2)ギルチャが使えなくなる
という状態になります。

私はオフラインにして活動することはないので、オフライン状態でエリンにいる場合は間違いなくこの状態です。リログすると直るのですが、露店を出していたり影へ行っているとリログはできませんし、退席していることが多いので気付かないことも多いです。私がオフラインになっていても、この症状が出てるだけなので気にしないでください。決してフレンドリストから消したわけではありませんのでお間違いなく…。

メッセサーバーと接続が切れているだけなら、ささやきや全体チャットで会話はできるのですが…この症状のまましばらく時間が経つと、マビが落ちます。退席中に切断されていることが多く、メッセやギルチャのログが残らないので返事ができません。
話しかけたのに返事がなかった!」という場合はこれが原因です。

ボスをやってたころにMTUを低く設定しすぎてこの症状になったことはありますが、今回は原因がわかりません。G11と同時だったのでそれが原因のような気がしますが、近くで回線の工事してるだけという可能性もあります。

会話中に落ち、影クリアする寸前に落ち、露店中にも落ちる。すごく困っていますが、「現実世界に帰りなさい」という意味なのかもしれませんね。










39-10

前回の転生画面のSSです。
ひどいですねw 最近ずっとこんな感じです。

今回はG11の関係で少し高くなりそうですが…。

