スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊れすぎ 

1TBのハードディスクを壊してしまいました。

80cmくらいの高さから落としてしまい、完全に起動不可能になりました。
これくらいの衝撃で壊れたことは無かったのに…。

最近のデータはバックアップしていたのですが、昔のデータはしていなかった…。

犬・猫の写真、日記、VBで自作した変なソフト、面白画像その他…
最近3年分のデータを残して、全部消えてしまいました。

「過去を振り返るな」 ということですかね。
きっとそうだ…。うん。




あと…携帯電話も壊れました。
2005年から使っていた機種なのですが、これも落としてしまって…
ネット接続も通話もできない状態に。

多分、リアルで
「手がすべった」タイトル取れたと思います。




HDDも携帯電話も、壊れた瞬間に新しいのを買いに行きました。

HDDは昔より安いですが、携帯電話は高いw
そして高機能!

防水機能凄いですね。
当然、すぐに水かけてみました…。

コメント

2年前に旅行の際はいつも持ち歩いてた大切な1眼レフを落として壊したみずが通ります・w・
犬と猫の写真が生きてただけでも><

1眼レフ…
キツイですねそれも…。

精密機器はすぐ壊れるから嫌です。

バックアップは3重に取ることにしよう!
…と思いましたが、2重でいいですね。

80cmすか・・密度が増してるから逝き易いですよねぇ・・・(特に1TB以上
私も長年使っていたノートのHDDが遂にお亡くなりになりました@@
USB2.5インチHDDをバラして41pinを折って入替えたら普通に起動しましたとさ・w・

バラそうとしてみたのですが、開けられなかったですw

もう完全に壊れてるし、さらに衝撃を与えたらもしかして…と昭和のテレビみたいなことをしたら、駆動部が破損したようです。
もう二度と復活することはないでしょう…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nukememo.blog25.fc2.com/tb.php/165-6f254687

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。