スポンサーサイト 


アンドラスが気になる 

アンドラス1

アンドラス2


<注意>ネタバレ情報を含んでいます。G9を純粋に楽しみたい方はご注意下さい。
 気にしない方だけ下へどうぞ。





















































アンドラスが気になります。

皆さん知っている通り、アンドラスはエルフですよね。
でも、人間として生きています。

アンドラス

イリア大陸が発見され、エルフ種族が知られるまで悩み続けていたアンドラス。

確信

G9最初で、自分がエルフだと確信するアンドラス。

人間として生きてきた中、いろいろなことがあったと思います。
アンドラスは現在でも人間兵士の部隊を引き連れていることから、上官や仲間にはエルフだということがばれていないはずです。いや、副官だからという理由だけかもしれませんが。

私はアンドラスになったつもりで、人間として生活するとどうなるか考えてみました。

・変身できない
変身すると…ファルコン系になってしまいます。
どんな危機に遭遇しても、一人だけ変身できません。
きっと、インベにライエリと完全回復ポーションがたくさん入っていることでしょう。

・耳がとがっている
耳を見られたら一発でばれます。
0905a3.jpg

・両手剣が持てない
エルフは両手剣が装備できません。
人間として親衛隊に居れば、間違いなく両手剣を持つ機会もあったはず。

上官:「アンドラス!2HSを装備しないか!」
アンドラス:「無理です…」

などというやりとりもあったのでしょうか。
アンドラスから貰えるタルティーン2HSは、自分で使えないからくれるんだと思います。

0905t.jpg

・矢筒を装備できる
便利だったと思います。
仲間からは、「すげー」って言われただろうと思います。

・矢を同時に2本発射してしまう
矢を2発同時発射するうえに、矢の軌道が見えてしまいます。
エルフであることを隠しているとすれば、弓を使うことが出来ません。
タルティーン2HSと同じ理由で弓もくれるのかもしれません。

・やけに足が速い
常にゆっくり歩かないと、ばれてしまいます。

・ハイドが使える
かくれんぼするとき、無敵だったと思います。

・流鏑馬(やぶさめ)が使える
馬に乗ったまま弓が使えます。
人間では真似することができません。

・ミラージュミサイルが使える

・ファイナルショットが使える

・ファイナルヒットが覚えられない

・アローリボルバーが覚えられない


・人間装備がプレビューできない
露店やNPC売りの装備をプレビューしようとして、「あれ!?」ってなります。
そしてなぜか「エルフ専用」が装備できるという…。
まあ、イリア大陸が発見されるまで「エルフ専用」の装備が売っているはずありませんが…。

・重鎧が装備できない
エルフは重鎧が装備できません。
しかし、G9最終でアンドラスが近接攻撃を自動防御していた…ということは、重鎧を着ているのでしょうか。それとも、かなり特殊な「近接自動防御付き魔法衣装」なのか。まさかショートソードに自動防御機能が付いてる…なんてことはないですよね。


G9が実装される前に、弟がこんなことを言っていました。
「エルフの存在が知られてない人間の町にエルフが迷い込んだら、イジメにあうんじゃないか」
…と。
まさにその通りでした。
石を投げられて、ラビダンジョンに逃げ込んでいました。



イリア大陸が発見されたのは最近のことです。
両手剣を持てないアンドラスが、「人間」として親衛隊副官にまで上り詰めた苦労を考えると…アンドラスがかなりすごい人のような気がします。





余談ですが、アンドラスも武器修理できたのですね。
96%ということは…ニッカよりは上手いのか!
グラナットは97%なのにかなり失敗するので、これからはアンドラスに頼もうと思いました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nukememo.blog25.fc2.com/tb.php/178-e3ea56c1

