 


未知の世界 

未知の世界を体験したらしい。



アイスボルトマスター 

アイスボルトマスター

弓スキルを上げる前に取ったアイスボルトマスター。
あの頃はマナが少なくてR1を維持できず、マスターした1分後にはアントレしました。

マナが増えても戻さなかったのは、イフでIBを連射するからだったのです。
しかし、もう二度とイフをやることもないので戻すことにしました。

今でも弓メインで戦っているので、IB上げてどうすると言われると謎ですが…
まあいいでしょうw


アントレ前のアイスボルトマスター

アイスボルトマスターを取った時のSSがありました。
2007年10月13日らしいです。

翡翠ギルド…w
このギルドは、リアル知人3人で作ったギルドでした。
いろいろあって解散してしまったのですが…
今は再設立して「めけめも」がギルマスになってます。
(メンバーはギルマスだけなんですけど)

そういえば昔はこの髪型・この目でしたね。
この時はまだふにょいは誕生していません。

過去のSSを見るのも楽しいものですね。

初級錬金術師 

おはようございます。蚊取り線香を焚いて寝ているとき、
「人間の燻製」 と、どうでもいいことを考えてしまったぬけめもです。

締め切った部屋で長時間焚くと苦しいですね。
でも、「夏」って感じがして好きです。


初級錬金術師


今頃になって初級錬金術師タイトル取りました。

リログしないとタイトル取れないのですね。
知らなくて、練習ランク全てFランクにしてしまいました…w

マナシールド6 

マナシールド6

マナシールド6になりました。

近接~はアルビ通常のネズミ、蜘蛛
弓~は制圧Ⅱのアーチャー
魔法~はケオ島のスプライトでトレしました。
まあ、他にもっといいトレ場所があるような気もしますけどw

せっかく6になったので、これからは積極的に使っていこうと思います。

エルフ IS1 

アイススピア1

こんばんは。
精霊放置しててログイン画面に戻されていると、「アカウントハックされたのか!?」
…と毎回不安になってしまうぬけめもです。
いつも臨時メンテだったりするんですけどね…。

パスワードは長めに変更したし、銀行にもパスワードを掛けました。危険だといわれるチャンネルには行かないし、怪しい商品も買わない。一応自分なりに対策はとっていますが、ほんとに効果があるのかはわかりません。まあ、気休め程度にはなります。

最近はいろいろ忙しいので、メインの人間もレベル60台で転生していて、ボスにもあまり参加していません。基本的に精霊育成のみの活動になっています。精霊ランキングが一気に80位から72位に上がったりして、放置し過ぎなのがよくわかります。

そんな中、久しぶりにエルフを育ててみました。
サボりすぎてAPもかなり貯まっていたので何か上げたい…と思っていたのですが、
ニュコ様のすすめでアイススピアを上げることに。

今は弱体化装備が充実していて、トレがやりやすくなりましたね。
アイススピア練習→アイススピア1まで2時間半~3時間くらいでした。休憩無しでやっていたので決して楽だったとは言えませんが、昔に比べたら短時間でトレが終わるようになったのではないかと思います。

中級魔法に慣れてないし、INTが激しく低いのでいろいろと不安ですが…
影ハードへエルフ(アイススピアのみ)で行ってみたいですね。

マスタータイトルは欲しいけど、しばらく後になりそう。
今のところ人間メインなのでそっちの育成優先です。

